2009年08月31日

妻の山行報告3

念願の南岳小屋

妻の山行報告3

一昨年は南岳新道途中で怪我をしてしまい撤退し
昨年は天気が悪かったのでルート変更
3年目にしてやっとくることが出来ました
この小屋のホームページを見て
素晴らしい景色をこの目で見るために!
果たしてガスは晴れてくれるのでしょうか・・・

とりあえずお昼ごはんにラーメンを作って食べ
持ってきたワインを
今日から出したという土間ストーブの横で飲みながら
横須賀からみえたご夫婦とまったりと歓談

妻の山行報告3 妻の山行報告3
 キレットノートというのがありました


夕食は5:30からなので時間はたっぷり!
コーヒーを入れてCDプレイヤーを持って外へ出てみます
(あんな景色を見ながら音楽が聞きたくて持ってきました)
うう~ん やっぱガスガスですね・・・

妻の山行報告3 妻の山行報告3

でも折角なので しばらく風除けの石垣の裏で
たまに見える景色を眺め楽しんだ



平日だというのに人がどんどんやって来る
夕食も2回転になるらしい
私は予約をしておいたので「くろゆり」の和室で女性4人ゆったり寝られました

妻の山行報告3 妻の山行報告3

妻の山行報告3


夕食を済ませ 防寒対策をして夕日を見に出かけました!
しかし・・・こんな感じで終わっちゃいました 残念・・

妻の山行報告3 妻の山行報告3
   天狗岩みたいな雲                 天狗岩

明日のご来光に期待して
今日は早く寝ましょ。  

まだつづく

スポンサーリンク
同じカテゴリー(山行報告2009)の記事画像
福地山2
福地山
下山後は城山へ
天蓋山
立山初滑り2
立山初滑り!!
同じカテゴリー(山行報告2009)の記事
 福地山2 (2009-12-10 12:04)
 福地山 (2009-12-09 18:27)
 下山後は城山へ (2009-12-02 20:18)
 天蓋山 (2009-12-02 15:16)
 立山初滑り2 (2009-11-26 18:32)
 立山初滑り!! (2009-11-25 20:03)

Posted by KONG at 15:47 │山行報告2009