2009年10月15日

登山日誌つづき



小屋は15日までの営業なので小屋仕舞いの真最中だった。



女房が継子岳へ行って北アルプスを眺めたいと言うので
ジャケットを羽織り、ニット帽を被り、ついでにネックウォーマーも被り、
手袋を保温性のあるものに換えて外へ出ると
岐阜県側からの強風がガスを舞い上げていた。

登山日誌つづき

登山日誌つづき

吹きっさらしの中を耐寒訓練のごとく継子岳を目指して歩く。
風速10mはありそうなので体感温度はマイナス10度。

登山日誌つづき 登山日誌つづき


継子岳に到着するもガスのため眺望なし。
四の池に下り標高2690mを流れる川を渡って約1時間半の周遊を楽しんで小屋へ戻る。

登山日誌つづき

登山日誌つづき

登山日誌つづき
標高2690mを流れる川

登山日誌つづき 登山日誌つづき 登山日誌つづき


登山日誌つづき


市川さんとは街での再会を約束して下山開始。


登山日誌つづき




お助け水(現在は水は出ていません、ベンチはあります)で
先日紹介した新製品の「香るチキンカレー」と「香るグリーンカレー」を試食してみることにする。
さてお味は???
おいしい!!! うまい!!! トレビアン!!! ボーノ!!!
ちゃんとチキンも入っているし、グリーンカレーには結構でかいエビも(ナスも)入っています。
間違いなくおススメ出来る味であることを確認したのでふたたび下山開始。

登山日誌つづき

登山日誌つづき

登山日誌つづき



少し膝裏が痛くなりだしたので念のためにトレッキングポール使って下山することにした・・・が、
痛い!! すでに相当痛い!!

登山日誌つづき

登山日誌つづき

登山日誌つづき


ポールを使ってもまっすぐ下れないほど痛く、ゆっくりへんな歩き方でなんとか駐車場に着くと
女房が 「登りよりも下りのほうが時間かかったよ!」って

どうもすいません。すべて私のせいです。




ヒラメ筋はほぼ完治したようですが
その間ほとんど運動していないことによる筋力不足が露呈しました。


3000mクラスの山登り(歩き)はそろそろシーズン終了です。
これからは里山歩きなどに切り替えて、楽しみながら体力作りをしようと思っています。


毎年11月下旬には立山初滑りを計画しています。
雪のコンディションや天候によって行ける年と行けない年がありますが
今年も初滑り初パウダーを目指してがんばるぞ!!








スポンサーリンク
同じカテゴリー(山行報告2009)の記事画像
福地山2
福地山
下山後は城山へ
天蓋山
立山初滑り2
立山初滑り!!
同じカテゴリー(山行報告2009)の記事
 福地山2 (2009-12-10 12:04)
 福地山 (2009-12-09 18:27)
 下山後は城山へ (2009-12-02 20:18)
 天蓋山 (2009-12-02 15:16)
 立山初滑り2 (2009-11-26 18:32)
 立山初滑り!! (2009-11-25 20:03)

Posted by KONG at 13:54 │山行報告2009