2011年04月14日

火曜日に!

今日はとても素晴らしい「祭り日和」になりましたねweather01
今夜の宵祭りと明日もありますので
是非高山へいらしてください!!



最近は天気に恵まれていて
先日の定休日もバックカントリーに行って来ました

火曜日に!
    猪臥山の山頂

最初の予定では清見の「栗ヶ岳」へ登るつもりでしたが
林道のゲートが閉まっていて
しかもゲートの先は除雪がしてあったので
スキーを担ぐことが嫌いな私たちは
急遽目的地を「猪臥山」に変更したのです

火曜日に!

6時に家を出たものの
歩き出しは7時30分
古川町畦畑の除雪終点から峠道を登ります

火曜日に! 火曜日に!

火曜日に! 火曜日に!

雪があるとはいえ
所々雪解けが進んでいて
アスファルトの上をスキーを履いたまま歩くことも・・・

火曜日に!
    祠のある小鳥峠

登りは何とかスキーを脱ぐことなく
8時10分小鳥峠に到着
ここから山頂まで雪はたっぷり!

火曜日に!

火曜日に! 火曜日に!

前日の雨がここでは雪だったようで
新雪が少し積もっていました
そのおかげで動物の足跡がいっぱい残っていて
足跡ウォッチングを楽しむことができましたface02


火曜日に! 火曜日に!

火曜日に!

峠からもほとんど林道を歩き
たまにショートカットすることも・・

火曜日に!
   もう少しで山頂

火曜日に! 火曜日に!

9時38分山頂到着!
以前にも書いたことがありますが
山頂は風が強く!とても長居出来ません

しかも天気は良いのですが
霞んでいて良い写真は撮れそうも無く
さっさとシールを剥がして下ります

斜面はカリカリ!
滑るのもドキドキでした

風が穏やかな林道まで下り
時間が早いのでささやかなランチをすませ

火曜日に! 火曜日に!
   今年初めて在庫してみた「にゅうめん」の「こくゴマ味噌」と「とろみ醤油」味です
     とってもおいしゅうございました!


火曜日に!

火曜日に!

途中スキーを2度ぬいて歩きましたが
あっという間に滑り降りて
11時10分車に到着

半日山行で済んでしまいました

※下る途中に年季の入った山スキーおじさんに会いました
 「こんにちわ!」と声をかけると
  なっなっなんと山仲間でありました・・・
  よくお客様とも話しますが、山は狭いですね


スポンサーリンク

同じカテゴリー(山行報告2011)の記事画像
西穂高岳独標 2701m
昨日は大当たり!!
下呂 白草山
欲張りな休日
福地山 1617.7m
冠雪した槍・穂高を肴に!
同じカテゴリー(山行報告2011)の記事
 西穂高岳独標 2701m (2011-12-16 16:58)
 昨日は大当たり!! (2011-12-14 18:02)
 下呂 白草山 (2011-11-17 12:04)
 欲張りな休日 (2011-11-09 19:52)
 福地山 1617.7m (2011-11-03 18:06)
 冠雪した槍・穂高を肴に! (2011-11-02 17:00)

Posted by KONG at 17:02 │山行報告2011