2011年11月17日

下呂 白草山


この時期の山選びは難しいですね
おまけに天気もイマイチなので
少しでも晴れ間が多そうな南(高山より)の山に行くことにしました


下呂 白草山
すこしですが紅葉が残っていました


下呂の乗政温泉の奥に登山口がある「白草山1,641m」
御嶽山の展望台として人気のある里山ですが
さすがにこの時期の平日なので
誰にも会うことのない静かな山行となりました

下呂 白草山
黒谷林道入り口 ※ゲートがあるので手前の待避所に車を停めます


下呂 白草山 下呂 白草山
馬のたてがみのようにみえませんか?      黒谷林道終点  ここが登山口です


下呂 白草山 下呂 白草山
ガスが湧き上がってきます           箱岩山との分岐です



下呂 白草山
分岐を過ぎると笹原に変わります  目指す山頂も御嶽山もよく見える・・・・



下呂 白草山
残念ながら山頂部が見えない御嶽山



下呂 白草山 下呂 白草山
11時山頂着



下呂 白草山
人気商品「カップの無いカップラーメン(¥165)」
本日はどん兵衛のうどんとそばです!
携帯性のよい折りたためるカップ(¥1365)でいただきます!!





下呂 白草山
11時45分下山 この笹の白い輝きが山名の由来のようです




下呂 白草山
帰り道で咲いている桜を何本か見ました! 冬桜??


下呂 白草山
なぜか裏山(城山)で反省会です


スポンサーリンク

同じカテゴリー(山行報告2011)の記事画像
西穂高岳独標 2701m
昨日は大当たり!!
欲張りな休日
福地山 1617.7m
冠雪した槍・穂高を肴に!
上高地キャンプ&岳沢
同じカテゴリー(山行報告2011)の記事
 西穂高岳独標 2701m (2011-12-16 16:58)
 昨日は大当たり!! (2011-12-14 18:02)
 欲張りな休日 (2011-11-09 19:52)
 福地山 1617.7m (2011-11-03 18:06)
 冠雪した槍・穂高を肴に! (2011-11-02 17:00)
 上高地キャンプ&岳沢 (2011-10-21 20:04)

Posted by KONG at 12:04 │山行報告2011