2015年05月30日

上高地キャンプ




上高地キャンプ
           徳沢園のニリンソウ


ブログ報告が遅くなりましたが
5月26日(火)の定休日は、恒例の上高地キャンプをしてきました(^^♪


上高地キャンプ 上高地キャンプ

あかんだな駐車場を6時50分発のバスで上高地へ
今回は、大正池で下車
大正池ホテルの売店で「上高地ウォークラリー」の用紙をもらい
スタンプラリーのスタート!
(上高地の4つの地区のスタンプを集めると、優待サービスがあるのです)

私たちは、小梨平のキャンプ場で入浴無料サービス(通常600円)をチョイスしました


大正池地区のスタンプ1ケを獲得して、散策開始です

上高地キャンプ

上高地キャンプ

焼岳も穂高もきれいに見えていて
水面に映った景色は、ダブルの迫力ですね


上高地キャンプ

上高地キャンプ

田代池には、岩魚の稚魚がユラユラと泳いでいました


ウエストン地区の上高地温泉ホテルで、2ケ目のスタンプをゲット!


上高地キャンプ
         朝食はこの景色を眺めながら

少し戻って、いつものテーブルで朝食を食べてから
小梨平キャンプ場にテントを張り、散策再スタートです!
(キャンプ場で3ケ目のスタンプゲット)


上高地キャンプ 上高地キャンプ

さわやかな風が気持ちいい~



上高地キャンプ

上高地キャンプ

上高地キャンプ

徳沢に到着!
ニリンソウの群落は最盛期!!
ニリンソウの絨毯が広がっています

徳沢園で4ケ目のスタンプをゲットして
ウォークラリーのスタンプは完成しました(^^)

ここまで足を延ばすと、ハイカーしかいないので
静かな時間をすごす事ができます
雰囲気も良いので、時間のある方はここでキャンプされるのも良いですね
また、今年は徳沢ロッジがリニューアル工事中で来春オープンとのこと
こちらも是非とも泊まってみたいですねemotion18

のんびり昼食を食べ、まったりとすごしました


上高地キャンプ 上高地キャンプ

2時間ほど徳沢に滞在し、小梨平へ戻ります
帰りも遊歩道脇の春の花を愛でながら歩きます


上高地キャンプ 上高地キャンプ

帰り道、せっかくなので徳本峠方面のニリンソウも見に行ってみました


上高地キャンプ 上高地キャンプ

こちらの方が、開花が遅かったのか新鮮な群落でした


上高地キャンプ

3時半テントに帰ってきました
大正池からスタートして、20km位歩いたでしょうか
程よい疲れを、お風呂に入ってほぐします
(ウォークラリーの用紙を見せて無料で入浴)


上高地キャンプ 上高地キャンプ


入浴後は・・・
やっぱりこれでしょ!!
「かんぱ~い!」
西日を浴びても暑くない!むしろ清々しく最高のひと時です(^O^)

上高地キャンプ

上高地キャンプ

夕食は飛騨牛
こんな景色を見ながらだと、何を食べても美味しいんでしょうけど
ちょっと奮発してみました


上高地キャンプ

星もきれいな夜で、星座早見盤を持って行ったのに・・・
力尽き寝てしまいましたw



上高地キャンプ

上高地キャンプ

翌朝は4時半頃起きて、朝焼けを待ちましたが
焼けることはありませんでした・・・

テントを撤収して
より眺めの良い場所へ移動して朝食を食べバスターミナルへ向かいます

上高地キャンプ 上高地キャンプ


小梨の花も開花していました
今は満開のようです


上高地キャンプ


河童橋は「歩いて渡れる絶景の橋」第3位に選ばれたそうです
皆様も是非上高地の自然を感じに足を運んでみてください

上高地ウォークラリー2015は5/11~7/10までやっています


今回も大リフレッシュしてきました!(^^)!















スポンサーリンク

同じカテゴリー(山行報告2015)の記事画像
山行報告「位山」1529.2m
山行報告「天蓋山」1527m
キャンプ!!
山行報告 「尾崎山」1367.8m
山行報告 「天蓋山」 バックカントリー
山行報告「栂池~白馬乗鞍岳」テレマークスキー
同じカテゴリー(山行報告2015)の記事
 山行報告「位山」1529.2m (2015-06-17 18:01)
 山行報告「天蓋山」1527m (2015-06-03 16:31)
 キャンプ!! (2015-05-27 18:42)
 山行報告 「尾崎山」1367.8m (2015-04-30 18:16)
 山行報告 「天蓋山」 バックカントリー (2015-04-02 18:07)
 山行報告「栂池~白馬乗鞍岳」テレマークスキー (2015-03-20 20:14)

Posted by KONG at 15:05 │山行報告2015